院長の気ままブログ

2019.03.14更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

年齢による基礎代謝低下も痩せにくくなる原因の1つですが、身体の硬さも原因になるんです。

 

○お腹周りが気になる人によくある盲点セルフチェック

 ・気づくと肩が上がっている。あわせて肩こりもある。

 ・首の動きが悪い。特に、上を向くのが辛い。

 ・耳の後ろあたりに両腕を上げてみると、肘が伸びていない。

 ・気づくと呼吸をしていないのではないかと思うほど呼吸が浅いときがある。

 ・足腰が硬く、柔軟性に乏しい。

 チェックはいくつありましたか? 5つに近いほど、身体全体が硬くなっていることで、結果上半身と下半身の中間であるお腹回りが痩せづらくなっていることが考えられます。

 

○お腹が出やすい人は、身体が硬くなっている人かも

 「代謝が下がる、ホルモンバランス」などももちろん一因になりますが、若くても油断するとお腹が出やすいんです。年齢のせいだけではなく、その片鱗は以前からあって、生活習慣の積み重ねで身体が硬くなり、さらに手強く戻りにくくなっているんです。

 

食事の偏りや食べ過ぎ、飲み過ぎ、運動不足などの生活習慣を変えるのも大事ですが、身体の硬さを改善することも大切です。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog