院長の気ままブログ

2019.01.23更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

パフォーマンス維持や身体作りに欠かせない「野菜」ですが、食べ方などどんな工夫がいいのでしょうか?

 

○どんな野菜を、どれだけ食べればいい?

 成人で1日350g以上の野菜を食べることが目標となっており、そのうち約1/3(120g)以上は緑黄色野菜にするのが望ましいとされています。

 

○どのように食べるのがおススメ?

 サラダなど生野菜で350g食べるというのもなかなか難しいと思いますので、温野菜にしてみましょう。温野菜にすることで量が減り、食べやすくなります。

 また、緑黄色野菜は油と一緒に摂取しましょう。緑黄色野菜とは色の濃い野菜というイメージがあるかと思いますが、正確には100g中にカロテンが600μg以上含まれている野菜のことです。緑黄色野菜に含まれるβカロテンは体内に吸収されるとビタミンAに変換されます。激しいスポーツによる細胞酸化の抑制、口内炎・歯周病・風邪予防などの効果があります。カロテンは油に溶けるタイプのビタミンですので、油と一緒に摂取することで効率よく体内に吸収されます。

 

温野菜の他にスープにしてしまうのも良いですよ。

大宮・日進で丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

 

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog