院長の気ままブログ

2018.11.06更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

股関節のストレッチでおすすめなのが『股割り』や『腰割り』です。どちらも同じものですが、インナーマッスルを刺激しながら効率よく鍛えてくれるということで注目を集めていいます。

 

○股関節を柔らかくするメリット

 ・姿勢改善

  基本的に真っ直ぐとした姿勢を意識して行うので、継続して行うことによって、自然と姿勢がよくなります。

 ・代謝アップ

  股関節周りの筋肉を使うので、身体の血液量が増えて代謝も上がりやすくなります。

 ・股関節が柔らかくなる

  習慣化することによって、自然と股関節がほぐれて柔らかくなるので、同時にリンパや血液、ホルモンの流れを改善してくれます。股関節が柔らかくなると関節内の流れがスムーズなって股関節の関節が動きやすくなります。

 ・体の痛みやこりが解消する

  体幹や下半身に筋肉がつくと姿勢が良くなるので、ひざ痛や腰痛、股関節痛を予防して痛みを軽減させることが出来ます。

 

ストレッチは無理をせず痛みを感じない程度で行って下さい。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog