院長の気ままブログ

2018.10.06更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

体幹トレーニングがアスリート以外の一般の人たちにも浸透してきていますが、やはり難しいイメージがあるため、敬遠される方も依然として多いのが現状です。どこでも気軽に行なうことができ、特別な運動能力も必要ないのでおすすめなんです。

 

○体幹とは?

 体幹とは、手と足を除いた胴体とその筋肉ということになります。

 

○体幹トレーニングの効果

 ・お腹が凹む

  ウエストが細くなることが体幹トレーニングの最大の効果と言えるかもしれません。引き締まったウエストを得ることができるので、メリハリボディを得ることができます。見た目年齢が若くなります。

 ・美脚効果

  体幹トレーニングでも、脚に効果のあるものを実践して行くと、美脚効果があると言われています。美脚とはただ細いだけでなく、適度に筋肉がついているのです。

 ・姿勢が良くなる

  体幹が鍛えられるために、腰椎が安定し背筋が伸びるので、自然と姿勢が良くなります。

 ・肩こり腰痛解消

  肩こりや腰痛は、骨と筋肉を安定させなければ、根本的な解消にはなりません。体幹を鍛えれば肩こりや腰痛が解消できます。これは、筋肉を鍛えることで骨が自然とちょうどよい位置に移動するためです。

 

たった数分やるだけで、運動不足を解消できますし、呼吸を整えながらインナーマッスルを鍛えることができるので、効率よく脂肪燃焼することが出来ます。その結果ダイエット効果も期待できます。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog