院長の気ままブログ

2018.06.22更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

「○○だけダイエット」「○○だけ生活」「○○断食」のような食生活をどのようになるか知っていますか?

 

○肉だけ食べていると

 ・便秘になる

  食物繊維を多く含む食べ物を摂取しないと、便秘気味になり不快感を感じます。

 ・たんぱく質中毒になる

  吐き気や下痢、場合によっては致死に至るたんぱく質中毒を引き起こすこともあるんです。

 ・大腸がんなどの病気になる

  こうした食生活が長年続けば腸内環境に悪影響を与え、その結果大腸がんのリスクを高めることになります。

 ・体臭がきつくなる

  やがて体臭がきつくなり、皮膚も脂ぎってテカテカになり、体も重く感じられ疲れやすくなります。

 

○野菜だけ食べていると

 ・排便が増える

  食物繊維によって強制的にデトックスされているようになります。

 ・エネルギー不足になる

  炭水化物が不足すると低血糖状態になり、疲れやすくなったり思考力が低下します。

 ・身体が弱る

  たんぱく質がなければ血液や筋肉が作られません。さらには髪の毛や肌、爪などを作る材料になりますからしっかりと摂取しないとこのような場所が弱り、メリハリのないカラダなり、体力が低下します。

 

○米だけ食べていると

 ・大便が白くなり、最後には出なくなる

  まるで栄養失調の人みたいに大便が白くなり、三週間目くらいから排便が出なくなります。それ以外に脚気になるおそれもあります。

 ・体臭が臭くなる

  体臭が米のぬか汁みたいな臭いになります。

 ・精神が崩壊する

  身体よりもメンタルに影響が出ます。うつに近い状態になってしまいます。

 

○水だけを飲んでいると

 ・栄養失調になる

  エネルギーを摂取しないと、体はエネルギーを確保するために蓄積された脂肪をエネルギー源として使い始めます。水断食を長期間続けると、栄養不足により、身体の各器官の機能が衰え、様々な体調不良を起こしてしまいます。

 ・筋肉が減る

  水断食では大幅な減量は可能でも、実際に減っているのは脂肪ではなく、筋肉の割合が大きいのです。水断食では栄養を一切摂取しないので、筋肉を維持するたんぱく質不足で筋肉が衰えます。

 ・胃腸の機能が低下

  筋肉量が低下すると胃腸の働きも衰えて、消化吸収機能が低下するリスクもあります。

 ・餓死する

  ヒトは、理論上は水分の補給さえあれば絶食状態で2~3ヶ月程度生存が可能であり、この限界を越えれば餓死に至ることになります。

 

偏り過ぎず、何事もバランス良くが良いのです。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog