院長の気ままブログ

2018.04.17更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

子どもの頃に一度はやったことがあるであろう「ブリッジポーズ」」が体のゆがみの解消や血行不良の改善などに効果的って信じられますか?1日1分で体に良い効果が出るんです。

 

○ブリッジで体のゆがみをリセット

 日々の生活で起こる体のゆがみをリセットするには、ブリッジのポーズが効果的なんです。人にはそれぞれ、体の使い方にクセがあり、無意識のうちにそのクセが体にゆがみを生じさせています。ブリッジをすることでゆがんだ首、背骨、股関節を正常な位置に戻す効果が期待されています。

 

○全身の筋肉を使うことで血行が良くなる

 ブリッジをする時に使う筋肉は全身に多岐に渡っています。全身の筋肉を使うため全身の血行が良くなるのです。そのため1日1分行うだけでも代謝UPが期待できます。

 

○姿勢が良くなる

 背中が丸まって内向きになり、猫背やその予備軍になってしまう姿勢の悪さは日本人に多い症状です。ブリッジはその真逆でお腹が伸ばされるポーズで伸ばすことで全身に刺激を与えます。すると普段使わない筋肉やなかなか動かさない骨に作用し、バランスを整えてくれます。

 

朝晩ブリッジをするだけなら、毎日気軽に続けられそうですよね。

 大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog