院長の気ままブログ

2018.02.20更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

加齢が進むにつれて筋肉量が低下するので、余計に運動不足による健康被害が深刻化します。そこでオススメしたいのが「ウォーキング」です。1日30分以上、週3回以上行うのが健康を維持する上で理想とされています。

 

○ウォーキングの健康効果

 ・肥満遺伝子を持っていてもウォーキングで肥満を解消できる

  ウォーキングを習慣化することによって、仮に肥満遺伝子を持っていたとしても、その影響力を半減させ、太りにくい体質へ改善することができるとされています。

 ・感情を上手にコントロール

  ウォーキングすると、食欲を無理なく抑えることができます。例えば、ストレスによる衝動的な食欲を上手に抑えることができます。また、突然襲ってくる不安えおもも抑えることができるので、美容と心の健康にウォーキングは最適です。

 ・乳がんを予防

  ウォーキングのような適度な運動を習慣化することで乳がんの発症リスクを軽減することができます。また、すでに乳がんを発症している人でも、適度な運動を日常的に行うことで、死亡リスクを抑えられることが明らかになっています。

 ・膝の痛み、関節痛を軽減

  ウォーキングを習慣化することで、膝関節の筋力を維持、または強化することができるので、膝の痛みや関節痛を予防することができます。

 ・免疫機能の強化

   ウォーキングは、免疫力を高める最も手軽な方法の一つとされています。また、仮にカゼを引いてしまったとしても、ウォーキングを習慣にしている人は回復が早いとされています。

 

ウォーキングのような適度な運動と栄養バランスのとれた食事を摂るようにして下さい。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog