院長の気ままブログ

2018.01.19更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

静電気は、身体と衣類などの摩擦によって生じるものだけと思っていませんか?静電気は体質だけでなく、身体が病気だからかもしれないんです。

 

○静電気はなぜ発生するの?

静電気は、身体と何か(衣類など)の摩擦によって生じます。電気にはプラスとマイナスがあるといわれており、それらが移動することで「ビリッ」とか「パチッ」といった感触とともに静電気が発生すると考えられているのです。ではなぜ静電気がひどい人とそうでない人がいるのか。このなる人とならない人の違いは自然放電出来る人と出来ない人だそうです。自然放電とは体内でマイナスの電気を作り出してくれていることです。

 

○自然放電出来ない人の特徴とは?

 ・肌が乾燥している 

  空間の湿度と肌表面の水分、それらがある程度うるおっていれば、水分を使って電気が空気中に自然放電されるので、体内に電気をため込みにくいと言われています。

 ・血液がドロドロしている 

  血液が、ドロドロというのは、血液中の、マイナスイオンが不足しているため、プラスの電気をためやすく、プラスイオンを外に放電する必要が出て来ます。なぜマイナスイオンが減少してしまうかと言うと体が酸性化してしまう事で減少してしまいます。酸性化してしまうと血液の流れが悪くなり「ドロドロ血液」になります。

 

乾燥肌とドロドロ血液の対策を行ない、自然放電が出来るようになりましょう!

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog