院長の気ままブログ

2018.01.31更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

体型に気を使っている人でも、油断するといつの間にか体重が増えているということありますよね。知らず知らずのうちに行っている太るクセが原因になっているかもしれません。

 

○こんなクセありませんか?

 ・早食い

  早食いは胃腸にも負担になる上に、消化が悪くなるため太る原因にもなってしまいます。

 ・食事を抜くことがある

  食事を抜くことで、空腹をいつもより強く感じます。食事を抜くことは一見ダイエットに悪い影響を与えないような気がしますが、食事を抜くことは悪いクセです。

 ・ストレス発散に食事

  お腹が空くとイライラしやすくなることは自然な感情ですが、逆にお腹を満たすことで感情が落ち着く人がいます。特に過剰に食べたり飲んだりする習慣がある人の約75%は、ストレスが溜まり続けることを発散するために過食をしています。

 ・もったいない食い

  ちょこっとだけ残ってしまったからと、お腹がいっぱいなのにつまんでしまっていては危険です。お腹一杯になったら残すということも、太らないためには必要なことなんです。

 ・夜更かし

  睡眠不足になると、食欲を調整するホルモンが分泌異常を起こし、食べたい気持ちが高まるそうです。

 ・常夜灯を点けて寝る

  夜間に豆電球程度の照明をつけたまま寝ると、肥満の原因になります。目から光が入ってくると熟睡できず、熟睡できないと、脂肪を分解してくれる成長ホルモンが分泌されにくくなり、代謝も下がって太っていくというメカニズムです。

 

無意識に行っている「太るクセ」はありませんでしたか?

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog