院長の気ままブログ

2017年11月 6日 月曜日

睡眠の質を上げる生活習慣チェックリストpart1

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

睡眠障害は生活習慣病の一つです。生活習慣を整えることで、多くの人がグッスリ眠れるようになります。睡眠に関わる生活習慣のチェックリストで確認してみて下さい。まずは体内時計をメンテナンスです。

○体内時計をメンテナンスする
 私たちの体を作っているほぼすべての細胞には、体内時計があります。人間の体内時計は24時間より少し長いので、毎日リセットして外界の24時間に合わせなければなりません。そのためには、規則正しい生活やしっかり光を浴びることが大切です。

○体内時計を整えて生体リズムを規則正しくする習慣
 ・毎日、ほぼ決まった時間に起きている
 ・朝食は、よくかみながら食べている
 ・午前中に太陽の光をしっかり浴びている
 ・8時間睡眠にこだわらず、自分に合った睡眠時間を規則的に守っている
 ・睡眠時間が不規則にならないようにしている


どうでしょうか?皆さんできていますか?
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

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投稿者 南口駅前接骨院

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