院長の気ままブログ

2017.04.13更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

美味しくて手軽!そして栄養バランスがよく低カロリーでダイエットにもいいと言われるきなこ牛乳を飲んでみませんか?

○きなこ牛乳の作り方
 牛乳200㎖に大さじ1杯のきなこを混ぜるだけ!

○きなこ牛乳の健康効果
 ・脂肪燃焼効果
  大豆に含まれるイソフラボンやサポニンの成分は代謝を高め、痩せやすい体を作ります。
 ・便秘解消効果
  食物繊維や大豆オリゴ糖が腸を活発にしてくれるので便秘予防や整腸効果があります。
 ・カルシウム補給、骨粗しょう症予防
  一般的に吸収されにくいカルシウムですが、牛乳に含まれる成分が吸収率を高めてくれます。
 ・育毛効果
  髪の毛に必要な栄養素はたんぱく質なので、たくさん食べると良いとされています。他にも、大豆にはリノール酸、ビタミンB、ビタミンEなど、髪の健康を保つ成分がたっぷり含まれています。
 ・高血圧予防
  きなこ牛乳は、完全食といわれる牛乳と大豆が材料で良質な動物性たんぱく質と植物性たんぱく質の2つを摂取できるので、とても血管が強くなるのです。
 ・美肌効果
  美肌に効果があると言われるイソフラボン。きなこには、大豆の中でもイソフラボンの量が一番多いのです。

さらに抹茶を混ぜることで、抗酸化・抗菌作用に優れているカテキンや牛乳のカルシウム、大豆のたんぱく質などの有効成分がまとめて補給できるのです。
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog