院長の気ままブログ

2017.04.05更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

パワーナップというのを知っていますか?Power=力、Nap=仮眠、昼寝を合わせた造語で、15〜30分くらいの睡眠のことを言います。短い時間で最大限効率よく睡眠を取れるのがこのパワーナップです。

○パワーナップのメリット
 ・疲労回復
  睡眠は体の回復を促進させます。20分の仮眠は、いつもの睡眠に比べ3〜5倍の効果があるのだとか。
 ・集中力、記憶力、創造力アップ
  パワーナップをすることで、集中力、記憶力、創造性がアップします。右脳の活性化にもつながるそうです。
 ・精神安定
  眠れない・睡眠時間が足りないという状態は、体や心に対して非常にストレスがかっています。質の高い睡眠をとることで、安定した精神状態となります。

休憩時間のちょっとした時に取り入れるのもいいですよね。
こちらもあわせて読んでみて下さい。⇒昼寝をうまく取り入れよう!
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog