院長の気ままブログ

2016年11月11日 金曜日

ストレス耐性を高めよう

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

大きなストレスを抱えていませんか?ストレス耐性を高めて、ストレスと上手に付き合い、もっと気軽に毎日を送れるしてみませんか?

○ポジティブ思考に切り替える
 日々の暮らしの中でストレスはつきものです。高度のストレス耐性を持っている人は物事を前向きにとらえるクセがついており、ストレスと上手に付き合うことができます。どんなことにも前向きに取り組んでみることで、負の連鎖を断ち切り、上手に切り抜けられることがあります。一朝一夕でできるものではないので、少しずつクセをつけていきましょう。

○ストレスはその日のうちに解消する
 ストレス耐性を高めるためには、ストレスをため込まない習慣づけをすることが早道です。ストレス発散の方法は、人によってまちまちですが、うまく気分転換をし、翌日にストレスを持ち越さないことが大切です。

○規則正しい生活のリズムを習慣づける
 早起きをし、1日3食の食事を欠かさない規則正しい生活を送ることで体が正常に機能し、少々のストレスがかかっても上手に解消できるようになります。この繰り返しが結果としてストレス耐性を高めることにつながります。

○1日の中でリラックスできる時間をつくる
 日々の暮らしの中で、自分がもっともリラックスできる時間を確保することも大切です。心からホッとできる自分だけの時間を作り、疲れた体や心をいたわることで、ストレス耐性を高めることができます。

○良質な睡眠をとるように心がける
 良質な睡眠をとることは、ストレスに耐えうる健康な体と心を維持するうえで、重要な要素のひとつです。

気持ちの切り替えや、生活の見直しでストレスに負けない心をつくりましょう。
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

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投稿者 南口駅前接骨院

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