院長の気ままブログ

2016.10.20更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

これから寒さが増してくると美味しくなるココア。実は非常に多くの栄養成分が含まれており、健康飲料でもあるんです。

○豊富なポリフェノール、コーヒーや紅茶の5倍!
 カカオポリフェノールは抗酸化作用が非常に強いのが特徴です。リラックス効果・ストレス予防・冷え性の改善・活性酸素の抑制・風邪予防・血行促進など生活習慣病の予防などがあり、コーヒーや紅茶の5倍あると言われています。

○ミネラル豊富
 ココアの原料であるカカオには鉄分が非常に多く含まれており、貧血の予防・改善に有効です。鉄分以外にも、食物繊維がにんじんの2倍、テオブロミン(リラックス&脂肪燃焼効果をもたらす)、亜鉛、マグネシウムが含まれます。

○効果的な飲み方は?
 ホットで1日1~2杯程度、朝に飲むのが効果的だそうです。その際砂糖が含まれていない純ココアであればより良いそうです。

ココアは体を温める効果も抜群ですし、牛乳を入れることでココアの成分が便秘改善や満腹中枢を刺激して、食欲を抑える効果もあるんです。朝からココアを飲んでみて下さいね!
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog