院長の気ままブログ

2016.09.05更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

キングオブトレーニングとも呼ばれるスクワット。その名の通り体の衰えを抑制したり、シェイプアップ効果は絶大です。でも、きついイメージを持つ方も多く、習慣化するのも大変ですよね。

○体づくりにはスクワット
 スクワットは正しいやり方さえマスターすれば、体づくりには欠かせないトレーニング法になります。スクワットのイメージが「ただただ辛い」「筋肉がつきすぎる」「足が太くなる」などマイナス傾向が多いことも。。。しかし、そのイメージとは裏腹に、正しいフォームでトレーニングをするととても効果を発揮するんです。
 スクワットは体の大きな筋肉を刺激することができます。大きな筋肉を使うことで代謝もあがり、下半身だけでなく、全身の脂肪燃焼やヒップアップにも効果は抜群です。また、正しいフォームで行うことで腹筋や背筋も鍛えられ、さらには骨盤のゆがみを直し、基礎代謝を上げてくれる効果もあるのです。

○まずは少ない回数から
 まずは1日5回からチャレンジしてみて下さい。少ない回数なら気軽にできます。回数が少ない分、姿勢をしっかりと意識しましょう。

慣れるまでが大変ですが、姿勢が崩れると効果は半減してしまうので注意して下さい。
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog