院長の気ままブログ

2016.08.05更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

牛乳を飲むとお腹にきちゃう...なんて方もいますよね。そんな方や手軽に栄養素を摂りたいという方におすすめなのが「チーズ」です。

○間食にもってこいの1品「チーズ」
 チーズは、乳から水分を取り除いて栄養成分を固めたもの。栄養成分がギュッと詰まっていて、牛乳の10倍とも言われています。

○チーズの何が良いの?
 プロセスチーズ100ℊあたりの栄養は、エネルギー340㎉、たんぱく質22.7ℊ脂質26.0ℊ炭水化物1.3ℊ含まれます。
 ・チーズに含まれるたんぱく質は、熟成されている時にアミノ酸に分解されており、消化吸収が素早いのが特徴です。
 ・カルシウムは100g当たりで一日の摂取量をカバーします。筋肉の収縮作用、ストレスの軽減などに役立ちます。
 ・ビタミンB2が脂質と糖の代謝を助け、疲労回復効果があります。
 ・乳酸菌が腸内環境を整え、貧血の防止にも効果があります。
 ・チーズに含まれる脂肪は、中鎖脂肪酸を多く含んでいるので、脂肪の燃焼を助ける働きがあります


チーズは栄養が詰まっていますが、食べ過ぎには注意しましょうね。
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog