院長の気ままブログ

2016.07.16更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

暑い日はビールが旨い!とこの時期飲みたくなる方も多いですよね。そんなビールにも得られるメリットがあるんです。

○適量で得られるJカーブ効果
 酒は百薬の長とも言われていますが、実際適量のお酒を摂取している人は、全く飲まない人や多くのお酒を摂取する人に比べ、最も死亡率が低いという結果があるそうです。

○液体のパンとも言われるほど多く含まれる栄養素
 ビタミンB群:疲労回復の手助け
 ポリフェノール:活性酸素の除去

 その他フィストロゲンやパントテン酸など他にもたくさんの栄養素がビールには含まれています。

○脂肪燃焼効果もある
 GABAという成分が含まれており、ストレス解消やインシュリン分泌のサポートをしてくれます。また、ビタミンB2の働きもあるため脂肪燃焼効果に期待ができそうです。

ノンアルコールビールにも同様の効果があります。ただしアルコールを含むビールはスポーツ直後や、水分摂取が十分でない時には脱水症状の原因にもなるためお気をつけください。
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog