院長の気ままブログ

2016年7月13日 水曜日

間食に最高の1品!『煮干し』

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

高たんぱく、低脂肪で運動をしている方やダイエットしている方に大ヒットしたサラダチキン。そのサラダチキンに匹敵する食材があるんです。

○サラダチキンとの違い
 高たんぱく、低脂肪は同じですが、ラダチキンとは違い、カルシウムやDHAなど多くの栄養がつまっています。

○驚くべき『煮干し』
 ・100ℊあたりの成分
  エネルギー332kcal 脂質6.2g たんぱく質64.5g カルシウム2200㎎(牛乳の20倍)ナトリウム1700mg マグネシウム230㎎ 鉄18mg 亜鉛7.2mg ビタミンD18ug ナイアシン16.5mg ビタミンB12 41.3ug パントテン酸1.81㎎も含まれています。
 ・高たんぱくで栄養補助機能付き!
  高たんぱく低脂肪の他に、煮干しの最大の特徴は、ビタミン、ミネラルが豊富なことです。
 ・鉄分、カルシウムが特に豊富!
  煮干しは鉄分、カルシウムを多く含んでおり、自然のサプリメントとしても活躍します。
 ・ダイエットの手助けにも
  煮干しは、固く噛む回数も必然的に増えます。噛む回数が増えるほど、「ヒスタミン」と呼ばれる満腹中枢を刺激するホルモンが分泌されるため、低カロリーで満腹感を感じます。
 ・食べ過ぎには注意を!
  煮干しは塩分量が高めです。暑い季節にはまだいいのですが、食べ過ぎには注意が必要です。

栄養価も高く、噛む回数が増えることで満腹感を得られる煮干しは、間食に最高の一品なんです!
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

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投稿者 南口駅前接骨院

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