院長の気ままブログ

2016年5月20日 金曜日

手軽に栄養補給!『ゆで卵』

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

先日は「たまごはすごい!体への健康効果」でたまごの力をまとめましたが、1日のエネルギー源だけではなく、スポーツをする方の練習後の栄養補給や間食にもいいのです。

○ゆで卵のここが良い!
・栄養が良い!
 たまご1個(Mサイズ)当たりの栄養素が100㎉、たんぱく質7.5ℊ、脂質7.0ℊ、炭水化物0.1ℊです。筋肉を作る黄金比率=たんぱく質:脂質の比率は1:1で、たまごは肉と変わらない比率です。また、たまごのたんぱく質は骨や血液、筋肉を作る上で非常に効果が高いと言われています。
・その他の栄養もたっぷり!
 ビタミンD、ビタミンB12、ビタミンB2、パントテン酸、リン、ナトリウム、カリウム、鉄分が含まれており、アスリートがトレーニングで失うミネラル類、たんぱく質の合成を高めるパントテン酸が多く、体の回復にとても有効です。
・コスト面もgood!
 10個入りで150~250円で販売されていて、1個当たりで考えると非常に低価格です。また、コンビニでもばら売りで売っていたり、調理方法も簡単です。さらに腹持ちも良く、消化にも優れているために体に負担をかけません。

練習後のゴールデンタイムや間食に、持ち運びも便利な「ゆでたまご」を食べて栄養補給をして下さい!
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

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投稿者 南口駅前接骨院

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