院長の気ままブログ

2016.05.13更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

数年前から5本指ソックスが人気ありますよね。この5本指ソックスにはどのような効果があるのでしょうか?

○5本指ソックス効果
・5本の指それぞれが独立して動かせるので、しっかりと地面を掴むことが出来ます。そのため踏ん張りが効いたり姿勢が安定します。
・指が動きやすいので、血液循環が良くなり脳も活性化しやすい。
・指を1本ずつ包むことにより保湿性が高まり、冷え性改善になる。

この中でももっともメリットになり、運動をする方にも効果大なのは、5本の指で地面を掴む感覚が得られやすい事ではないでしょうか。地面をしっかりと捉える事が出来ると全身のパワーが向上し、体の安定性も増します。

5本指ソックスを活用して足の指を使う事を意識すると、パフォーマンス向上やケガの予防につながることがあるんです。
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog