院長の気ままブログ

2016年2月29日 月曜日

日本が誇るスーパーフード『こんにゃく』

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

こんにゃくといえば、低カロリーでダイエットに効果的な食材で有名ですね。でもそれだけではないんです。最近では海外でもきれいになれるスーパーフードとして話題になっているんです。

○こんにゃくが海外で話題に
 最近アメリカをはじめ、ヨーロッパで日本のスーパーフードとしてこんにゃくが注目されているそうです。アメリカではグルテンフリーのヘルシーフード、フランスでは日本人のスリムな体型、肌の美しさの秘密はこんにゃくだと言われ、イタリアでも美味しくて、太りにくいビューティーフ-ドと評価されています。

○こんにゃくは美肌になるモイスチャーフード
 こんにゃく芋には肌の保湿や美白によいとされるセラミドが豊富に含まれています。しかも、こんにゃくセラミドは、コラーゲンを増加させるこんにゃくスフィンゴイドという物質に変化し、肌表皮のセラミドだけでなく、真皮のコラーゲンを増加させる働きがあるそうです。

○デトックスパワーが絶大!
 健康な体を作るためには不足しているものを補い、余分なものは排泄することが大切です。しかし現代人は食生活が豊かになり、補い過ぎの傾向がみられ、毒素や老廃物を溜め込みがちになっているようです。すると体調不良や美容トラブル、ダイエットをしてもなかなか体重が減らず増加してしまうなども引き起こしてしまうこともあります。こんにゃくは、毒素を排泄する効果が高い食材で、利尿効果もあり、老廃物を尿から追い出してくれます。さらに水溶性食物繊維である「こんにゃくマンナン」が豊富で、腸内環境を整えて便秘の改善に役立ちます。

○カルシウムの吸収力が抜群!
 日本人が不足しがちといわれるカルシウムがこんにゃくには豊富に含まれます。さらにこんにゃくに含まれるカルシウムは、酸に溶けやすく、吸収されやすい特徴があります。

世界も注目するこんにゃくは、あなどれない毎日の健康にお役立ち食材なのです。
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 南口駅前接骨院

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30